*12/26追記
シークヮーサー石鹸、おかげさまで完売致しました!大変ご好評だったので、また来年の秋冬に作りたいと思います。どうぞまたよろしくお願いたします!

大変お待たせいたしました!やっとシークヮーサー石鹸を発売いたしました。店頭、オンラインショップともにお買い物いただけます。シークヮーサー果汁をたっぷりと配合し、シークヮーサーとほんのり蜂蜜の香りのする石鹸です。洗い上がりのお肌がツルツルするのをぜひ感じてみて下さいね。

SHEAKWASHA(シークヮーサー石鹸)

IMG_5711s

お店の庭には、シークヮーサーの木があり、毎年たくさんの実をつけてくれます。2月頃になると、シークヮーサーのお花が咲き、その木のそばにあるミツバチの巣箱からは、元気にハチたちがシークヮーサーのお花の蜜を集めてくれます。この蜂蜜と、シークヮーサーの実を絞った果汁を加えて石鹸にしてみました。ベースオイルには、シアバターをたっぷりと加えたので、乾燥が気になる方におすすめです。香りにも、シークヮーサーの果皮から減圧蒸留法で抽出された精油を加えてみました。石鹸で、柑橘系の香りを表現するのはとても難しく、何度も試作を重ね、やっと完成しました。シークヮーサーの果汁と精油で、香りとツルツルとした洗い上がりをお楽しみくださいませ。

おすすめの肌質:乾燥肌
標準重量:95g
パッケージ:真空包装後トレーシング袋入り
工場直売価格:1,080円

オンラインショップ シークヮーサー石鹸