早いもので、もう一月も終わろうとしていますね。本当に、年々時が過ぎるのを早く感じます。年末年始を実家で過ごしたのが、ついこの間のようです。私が嫁いでからは、お正月は温泉旅行をするのが、恒例行事となっています。今年のお正月は、兄夫婦の希望で、四万温泉へ行ってきました。

今年は雪が多く、沖縄生まれの子供たちは、テンション上がりっぱなしでした。

四万温泉は、私も初めてで、四万川の川沿いに温泉宿が並ぶ小さな温泉街でした。のんびりと露天風呂に浸かりながら、雪が舞い降るのを見ているのは、本当に疲れがとれて癒されるし、風情がありました。

家族揃って旅行へ行けるって、本当幸せだな〜と感じる私は、やっぱり年をとったということですかね。そうそう、夜の恒例トランプ大会は、今年は私が堂々の一位でした!!今年の勝負運、幸先良いかもです(^^)

宿の近くにある赤い橋が印象的な積善館は、映画「千と千尋の神隠し」のモデルになった宿として有名な宿。夜も昼もとても雰囲気があって、素敵な場所でした。


積善館

来年のお正月は、久しぶりにスキーをしたいと娘にねだられました。息子もソリを楽しめる頃になっているかな。今から雪山へ行くのが楽しみです。

 

ブログ読者登録も可能になりました♪
こちらも宜しくお願いします!!
↓↓↓

メルマガ会員登録はこちらまで♪